滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

A350ついでの関空

そういえば、A350を見に関空に行ったときの続きを書いていなかった。

 

IMG_8810_2

ジンベエジェット JA8992 737-400

一度羽田空港で遠目に見たことがあるが、SWAL塗装とともにまだまともに見たことがなかった。

しっかりおさえるためには沖縄行くのが手っ取り早いのだろうなあ。

 

IMG_8917

チェジュ航空 HL8051 737-800

新塗装になってからは初めて見た。どうも垂直尾翼の塗装がパターンかあるらしく・・・

 

IMG_8972

チェジュ航空  HL8050 737-800

まあ、そのうちコンプリートできるだろう(慢心)

 

IMG_8945_2

 エアアジアX 9M-XXA A330-300

Air Asia Turns 9 Livery特別塗装機。逆光が悔やまれる。

 

IMG_8829_2

 チャイナエアライン B-18361 A330-300

雲門舞集特別塗装機。逆光が(以下略)

 

IMG_9090

友和道通航空(ユニトップエアラインズ) B-2326 A300-600

なんとA300の貨物機が飛来した。どうも昨年9月から関空に定期便で来ていたらしい。

A300自体見るのが初めて。

 

その他

IMG_8938

 関空ではちょっとめずらしい?ルフトハンザドイツ航空タイ国際航空の747-400が並んだ。

なんか横から見るとマンボウみたい。