滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

静岡空港 空の日イベント

FDAの機体見学会から、静浜基地航空祭をはしごし、少し楽しんだ後に静岡空港に戻ってきた。なんでも、この日だけ特別公開されている撮影スポットがあるとのこと。

IMG_0162

 その撮影スポットに行く途中で撮影した静岡エアコミューターのサイテーション。

 

IMG_0171

特別公開されているスポットに到着。視程もよく、富士山もくっきりだが、さすがに雪が積もっている季節じゃないので富士山らしさが半減している。

偶然にも、この日が今年初雪化粧だったそうだが。

 

IMG_0189

背景の山々と空港の草っぱらにティーグリーンの機体。

点々とある雲もなかなかよい。

 

IMG_0207

 普段の撮影場所だと離着陸する場所が遠いため、ここまで追った撮影ができない。

 

IMG_0229

 駿河湾とのからみが撮れるのも魅力。

 

IMG_0248

 富士山とのからみも、もちろんだ。

 

IMG_0278

 機体は中心よりも、ちょっと右に寄せた方がよかったか。

 

IMG_0295

 着陸。そして富士山は切れる(泣)

 

次は冠雪した富士山とのからみをぜひ撮影したいところ。

エアソウルが飛来するようになったので、冬になる前に一度は行かないと。