滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

成田空港・787編

いつの間にか787を就航している航空会社が増えたなあと思って、ラストは787編で。

 

IMG_8380

 エア・インディア

関空でもおなじみ。

 

IMG_8884

エア・カナダ

遠いのでめらめら。

 

IMG_8944

 アエロメヒコ航空

そもそも、アエロメヒコ見たのが初めてだったりする。

アエロメヒコのシンボルマークは「鷲の戦士」。

AOEⅢ的にはイーグルランナーナイトか。

機体がN782AMで、アメリカ籍なのも注目だ。

 

IMG_8571

スクート

これも関空でもおなじみだった。787-9ですね。

 

IMG_8820

ブリティッシュ・エアウェイズ

塗装が好きな航空会社のひとつ。これも787-9だ。

 

IMG_9253

ユナイテッド航空

成田、関空でもよく見かける。これは787-9。

 

IMG_9165

 エアニュージーランド

787-9を世界で最初に受領した航空会社で、真っ黒塗装の特別塗装機で有名。

いや、機内安全ビデオが有名か。

 

787がANAに納入されたのが2011年。それからすでに5年が経過しているが、

すでに450機以上が世界各国の航空会社に納入されている。

そりゃ、多く見るようにもなるはずだ。

Nナンバーの787が伊丹に飛来のも、もうずいぶん前のことだ。