滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

成田空港・まだ見たことなかった編

ネタがないとかそういうわけじゃないよ。

次は個人的に見たことなかった航空会社とかそのあたり。

 

IMG_8477

 春秋航空日本

関西には飛んできてなかったので、まだ見たことなかった。

たまに関空に降りてきたこともあったらしい。

 

IMG_8582

セブパシフィック航空

前々から日本には来てるけど、なぜかタイミングあわず。

 

IMG_8629

法人所有の737のビジネスジェット

ケイマン諸島の企業が保有とのこと。この規模のビジネスジェットを運用できる企業ってどんな会社なんですかね。

 

IMG_8730

 

IMG_9103

 バニラエア

伊丹に整備で飛来したときに後ろからだけ見れたり、新千歳では写真には収められなかったので。

同じ航空会社で違う塗装があるのはうれしいところ。

 

IMG_9025

 厦門航空

読みは「あもい」。 日本に飛来するようになってもう1年は経ってた気がする。

関空にも来てるはずなんだけどなあ。

 

IMG_9144-001

 

IMG_9185

 ダッソー・ファルコン7Xが二機も飛来した。

フランス製の3発機のビジネスジェットで、お値段は5000万ドルはするらしい。

リージョナルジェット買えるじゃん。

三発のエンジン部分から尾翼にかけてのごちゃごちゃしてるところがすごくかっこよい。

 

IMG_9206

 ボンバルディア BD-700

遠目で見ると、ガルフストリームと区別がつかない・・・。

旅客窓の形状が丸なのがガルフ、四角なのがボンバルディアってことで。