滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

鳥人間コンテスト目前ですね

おなじみの滋賀県彦根市で開かれる鳥人間コンテスト

今年は7月30,31日の二日間で行われます。

f:id:mataari250R:20160719204206j:plain

"そういや、今年はどこがでるんだろう"

 

今年は(から?)一般駐車場がなくなっているので、見物に行く人は要注意です。

始発で行っても、当日の一発目のフライトには間に合わないと思います。

 

今年は鳥コン事務局側も熱心にSNSで情報発信をしているので、楽しみですね。

また、8/1からは会場で映画「トリガール!」の撮影も行われるとか。

 

当日はものすごく暑いので、湖岸の木陰でみるのがベターです。

あと、急な天気の変化もよくあるので、傘が意外と必需品。

水そのものは手に入るので、塩分チャージ系の飴なりタブレットを持っていくとよいでしょう。