読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

aerolab のYS-11を見に行く

飛行機 高松空港

昨年5月、羽田から高松空港にフライトしたaerolab のYS-11を見に行くことにした。

残念ながら、このフライト以降一度も飛ぶことはなく、整備が続けられている状態にある。

 

IMG_4339

空港からは後ろ側からしか見えない。

 

早々に、滑走路の反対側にある公園に向かう。

IMG_4363

やっぱり、前から見ないとね。フライアブルなYS-11は少ないので、かなり貴重。

 

そうこうするとおもしろいものが降りてきた。

IMG_4406

せとうちSEAPLANES JA03TG Kodiak100

水上機で、今年の4月から遊覧飛行の運航を目指している。この機種はまだ日本で2機しか飛んでいない。そういや、水上機を見るのはこれが初めてだ(飛行艇はあるけど)。

 

IMG_4444

YS-11と。カラーリングがよく似ている。一度着陸し、その後すぐに滑走路に入って飛んで行った。

 

IMG_4385

春秋航空 B-1671 A320

 

IMG_4305

個人所有 JA3692 FA-200

日本だとあと何機くらいのFA200が飛んでいるのだろう。この機体は高松空港を定置場にしている。

 

短い滞在だったが、水上機まで見ることができたので、濃い内容の撮影となった。

 こうして、無事、鹿児島-四国ひとりツーリングを完遂することができた。

全体的には天気にも恵まれていたので、心残りのない撮影ができた。