滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

新田原基地に行ってきた 2

F-4が飛行後、しばらくしてようやくアグレッサーが動き始めた。

 

92-8098

普通の離陸だろうと思ってかまえていると、速い。

まさかの、アフタバーナON。ハイレートクライムを実施した。

 

32-8081

曇りだったので、逆にアフターバーナーの炎がよく目立った。

そのまま、すーっと上がっていき、雲の中に消えた。

 

92-8095

つづく二機は通常の離陸だった。

 

32-8083

うーん、暗い。

 

IMG_4192

着陸後の様子。二機ずつ降りてきて、滑走路誘導路で合流する。

アグレッサーは垂直尾翼の裏にも部隊マークをつけている。

この日は、所属する3飛行隊の戦闘機を拝むことができたので、ラッキーだった。

 

その他

46-5714

入間基地より飛来したT-4。朝に飛来し、昼一番にあがっていった。

 

IMG_3762

春日基地所属のT-4。二度ほどタッチアンドゴーの後に、帰投。

 

12-8077

部隊マークが消されており、IRANに向かうと思われるF-15。

那覇みたいになっているわけではなさそう。

 

IMG_3904

美保基地所属のT-400。フルフラップが特徴的。

 

IMG_3681

飛行点検機であるU-125。何度かフライパスをおこなっていた。

この日は外来機を含めて、様々な機体を見ることができたので、非常に満足することができた。

やっぱり、アグレッサーを見ることができたのがよかった。

 

今日のもふちゅん

IMG_3622

工事用車両に集まっていた。