読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

スターウォーズEP7を見てきた

年末にEP7を見てきました。

一応EP1~6までは一通り見てるし、クローンウォーズも少し見てたり、反乱者たちもちょこちょこ内容を追う程度のことはしています。

 

結論からいうと、EP9まで見ないと評価できないよなあと言った感じでした。

ストーリーとしてはおもしろかったのですが、唐突に話が進むところも多く、

やはりなにかしらの伏線になってるのだろうなあと思う次第です。

あと、アクションシーンはもう少し減らしてもいいんじゃないかな、とか。

 

主人公たるレイですが、突然フォースに覚醒します。これでもかといった感じです。

これはもう、もともと訓練されていて何らかの理由で封印されていたとしか思えません。惑星ジャクーにスターデストロイヤーの残骸があることも関係あるのでしょうか。

帝国軍の残党であるファースト・オーダーは戦闘機を旧式のタイ・ファイターに統一していたり(複座もあるけど)、涙ぐましい努力の上でスターキラー基地を運用しているのだろうなあとか勝手に思っています。

華々しい活躍をするのかと思った銀色トルーパーことファズマさんですが、大変残念な扱いを受けていました。次回以降のリベンジに期待です。

 

ところで、新共和国の首都ホズニアン・プライムが破壊されるシーン。

描写の問題だと思いますが、さすがに惑星同士が近すぎやしませんかね。