滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

5月6日 伊丹空港

伊丹空港は何度も行ってますが、ひさびさにエアフロントオアシスにて撮影。

エアフロントオアシスは駐車場が少ないのがネックです。自分はバイクですみっこの方に停めています。

ここは着陸機はかなり遠いですが、離陸機は近くで撮影できます(ランウェイ32運用時)

あと、ヘリがかなり近くで見れるのがうれしい。

IMG_0658

Bo105

初めてみました。MBB(現エアバスヘリコプターズ)製のヘリで、全体的にBK117によく似ています。ぱっと見た感じ、BK117かと思いましたね。

BK117はこれの発展型として開発されたのでしょう。

IMG_0875

兵庫県警 S-76

IMG_0828

Suicaジェット

Suicaペンギンがかわいらしい。なんとかゲットです。

IMG_1019

天草エアライン DHC-8-Q100

そういえば、まだ下からはっきり見たことはなかった。

右主脚カバーにくまもんあり。

IMG_0497

今回のもふちゅん。砂浴びしてました(千里川堤防にて撮影)

 

アルバム

www.flickr.com