滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

ダイヤモンド・プリンセス見てきました。

昨年の4月の事ですが、神戸港に豪華客船、ダイヤモンド・プリンセスが入港するとのことで見てきました。

総トン数が11.5万トンもあるそうで、こんなに大きな船は初めて見ました。

どんな感じだろうかと思って見に行きましたが、想像をはるかに超える大きさ。

海の上に突然マンションが現れたようでした。

IMG_1394

ポートターミナルなんて簡単に隠してしまいます。

ターミナルの送迎デッキから見ても見上げてしまう。

それにしても、すごい数の部屋。船室自体は全部で1337室もあるそうです。

 

IMG_1410

ブリッジでかいですね。横に長い。船体の幅より大きくないと接岸のときとかに不便なのでしょうか。

 

IMG_1423

救難艇。なかなかかっこいいですね。 

 

IMG_1426

背面。ただただでかい。

 

初めて豪華客船を見ましたが、これはぜひ、また見てみたくなりますね。

 

アルバム

www.flickr.com