読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

ラリルれ公録@神戸 参戦してきました part2

放送聞きましたか?

とても楽しい公開録音でした。すごいですね、600人も参加していたそうです。

f:id:mataari250R:20150317001930j:plain

チケット。席は結構前の方だと思ったけど、全体で見れば真ん中くらい。

本は有頂天家族の第二巻。移動中の電車内で読んでました。

 

さてさて、公録の流れとしては、

ビーチさんとアヤコさんの公録前の注意事項説明

あいぽん登場!

放送通りの流れで・・・

ライブ前の写真スライドショー

ミニライブ

あいぽんとハイタッチ!

といった感じでした。ちなみに、開場から公録開始までの間は会場内であいぽんの曲が流れていました。あ、そういえば、抽選会もあったな。どこだっけか。

 生お便りでは、あいぽんが会場のリスナーとトークをしていましたが、二人目以降で、「だんだん慣れてきたから大丈夫」と言いつつも話につまってるところがよかったです。公録参加しないと感じれない空気感とでもいいましょうか。

 写真のスライドショーでは、すごくどうでもいいですが、おそらく神戸空港の写真ができて、後ろにJEX(JALエクスプレス)の初代塗装機が写っていたところにすごく時代を感じました。あれって確か10年くらい前の塗装なんですよね。放送初期のころに撮ったものですかね。

 ライブも最高だった。あいぽんの生歌が初めてだったので、より一層といったところでしょうか。心残りは自分が歌詞を完全には覚えていなかったところ。うまく合いの手が入れられなかったな。

 最後のあいぽんとハイタッチ!は正直、緊張しすぎて全然覚えていないです(汗

なんかほとんど顔を見れなかったような気がします・・・。

公録全体でだいたい2時間くらいでしょうか。あっという間に過ぎていきました。

公録放送は録音しているので、すでに何回か聞いています。

 

f:id:mataari250R:20150317002204j:plain

 公録グッズのラバーストラップ。ハートフル1200回公録(残念ながら落選)の記念グッズと一緒に、さっそくカメラバッグにつけてます。

 

かわいいストラップでいいですね。 

さて、前に参加した他の公録の記事も書こうかな?