滑子航空機,覚書

飛行機好きで、写真を撮ったり、プラモを作ったり。

ほぼ年に一回のLEGO購入。

LEGOです。いきなり飛行機関係ないですね。

 

長年、少ないながらも毎年買っています。

 

今回買ったのは75078 Imperial Troop Transport と75072 ARC-170

75076 Republic Gunshipです。

 

さて、問題はストームトルーパーがいっぱいでうれしいトループトランスポート。

もとのデザインがよくないのでしょう、あまりかっこよくありません。

 

そこで、この3セットと手持ちのパーツを少し使ってガンシップにしました。

 

f:id:mataari250R:20150215160117j:plain

全体図はこんな感じ。

 

f:id:mataari250R:20150215155935j:plain

後ろは6人乗りに。もちろん、パイロットも乗れるようにしています。

 

f:id:mataari250R:20150215155946j:plain

うしろ。さっぱりしています。

 

f:id:mataari250R:20150215160123j:plain

ところで、今回からストームトルーパーのデザインが一新しています。

おそらく、REBELSに合わせたデザインなのでしょう。これで第三世代?

右から第一世代、第二世代、第三世代だと思います。まあ、マイナーチェンジは何度かありますが。

 

プリント技術の向上もあるのでしょうが、いままで一番かっこいい気がします。